top of page
検索
  • info1004636

運動不足を自宅で解消

…皆さん、こんにちは。数ヶ月前から筋トレを始めた棚橋です。

梅雨が明け、厳しい猛暑が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか?

そんな暑い毎日ですが日頃の運動不足を解消するためにできる範囲?でカラダを動かすために、ビリー様のYouTube動画を見ながら50分ほど汗を流しています。

病院で働いている頃は、1階から8階まで日常的に階段生活を送っていた私なのですが…

車移動が多い訪問看護で仕事をするようになってから、どうもカラダが鈍ってしまっています。年齢的なたるみだとは決して認めたくない微妙な年齢なんです…。

こんな気持ちを1番に分かってくださる筋トレマニアさんと

久々に筋トレ話しに花が咲きました。いや…違うな。

どちらかというとその方の熱弁に圧倒されました。

健康的なカラダ作りのために全身を揉み解し…筋トレをする…。

このカラダの揉み解しが重要で、硬いカラダだったのが毎日解していくとだんだんと柔軟性が出てくるんだよ、と…………………フムフム。

とても嬉しそうにお話しをして下さるのですが、次から次へと面白いぐらい健康グッズどんどこ出てくる出てくる!

「自分のカラダへの投資!」なんですね。

今や、腰痛は改善され痛いところはなくなったとも言います。

ま、30分の長い長い話しを要約するとこれだけなんですがね(短すぎて怒られそうw)。

そんな健康グッズマニアの人生の大先輩

から頂戴しましたのがコチラ↓↓

テッテレーーーー🎶

首ほぐしグッズ〜〜〜〜!!

さっそく私も試させて頂きました。

おおおおおーーーーーっっっ!

気持ち〜〜〜〜!!!!

首の凝りからくる頭痛が最近の悩みだった私には丁度いい完璧なグッズです。

首が解れたら全身ですね。地道にやるのがコツです。 コツコツやって秋にはお腹の浮き輪を取り除く!

皆さんも、ご一緒にいかがですか? 熱中症対策も忘れずに。


閲覧数:76回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page