top of page
検索
  • info1004636

明日天気になあれ

美味しいものには目がないハピネス隊員ですが、先日社長のご友人からチーズケーキをいただきまして。 「糖質制限ダイエット中の方でも安心して食べられる!」 「砂糖、グラニュー糖を一切使っていません!」 「甘いものが苦手な方でも美味しく召し上がって頂けます!」 っていうチーズケーキだそうです。

グーグル先生がチーズケーキは寝かせるともっと美味しくなる論を言っていたんで、いただいた翌日に食べてみました。

食べた感想は、、、あ、甘くないwww

お砂糖が入ってないんで当たり前ですねw すみません。

※真面目に感想をお伝えすると、クリームチーズが濃厚で、でもしつこくなくとてもまろやかなんです! 糖質制限中の息抜きには丁度いい小さめのサイズで(←もっと食べたかったぜ!って思えるくらいのほうがより一層美味しく感じるアレです)。 下の生地はサクサク、でもチーズケーキはしっとり。 この美味しさの秘密にはシンプルな材料も含まれているのではないでしょうか。

中には「甘くないチーズケーキはケーキじゃない!」的思考な方もいらっしゃいますよね。 うちのK氏がそうですw そんな方へオススメなのが、ブルーベリージャムとかイチゴジャムをかけるとケーキ感がぐっと増します! (レアチーズケーキのベリーソース的なw) かけ過ぎ厳禁ですよ!そこは見張っててくださいw

ともあれ、美味しくいただきました❤️ 日置せんせー、ごちそうさまでしたー❤️

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page